Rock! Game! ...and Life!!!

音楽とゲームを愛する引き篭もりによる何もたのしくない愚痴と憎悪と少しのエロス

  スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/



  美食探検
さて、かなり久々の更新です。ネトゲのネタではないですが・・・

今日(っていうか昨日?)、やす幸という銀座のおでんの老舗に
いってきました。
地図はプリントしていったけど、土地勘の無さのため、結構見つけるのを苦労したなぁ。
んで、店に入って予約の名前を言うと
 
なんと予約が取れてないって言われた!
色々電話したときの状況とか話したけど結局ダメだった。
まぁ、15分程度で席が空くとのことだったのでしばし待つことに。

それにしても狭い店内はリーマンばっか。俺は普段スーツ
で仕事してるけど金曜はカジュアルデーってやつで私服だった
ので浮きまくり(’’;

んで、やっとこさ席に通してもらってとりあえずはおでんの盛り合わせ
を3人前頼んでみました。
oden1.jpg


まずびびるのが3人前の盛り合わせ頼んだのに、同じ具が3個ずつなかったり
どうも店員さんの気分で適当に入れてるみたいだ。

まぁ、食べて見ると・・・

むむ、確かにうまい・・・

つみれが特に美味しかったな。ゆずの汁をしみこませてあるようで、
これがなんとも(*´・ω・`)

盛り合わせを一通り食べ終わり、第2戦の注文をする。
ここで、他の友人は白子を頼んでいたんだけど、
俺はそういうモノは生臭くて嫌いだったため、湯葉とか
頼んだ。

しばらくして、注文した具が登場。
俺は湯葉の旨さに舌鼓を打っていたんだけど、
白子を食べている友人の様子がおかしい。

きっとまずかったんだろうとおもいきや、めちゃくちゃうまい
とのことで感動してたらしい。
気になるじゃん?
嫌いだけど食べて見ることを決意。
つか、友人のを無理やりちょっともらった。

!!!

ちょwwwwwwww


なにこれwwwwww


おま、これwwっうま、これwwww


えぇ、もうそりゃ旨かったんです。
生臭い?ナンデスカソレ
まったく生臭さなんてなくて、口に広がるハーモニーってやつですね(’’

で、↓これがその白子ちゃん*ノノ
oden2.jpg


見た目グロいっすね(’’;


まぁ、こんなウマイなら当然自分の分がほしいわけで、
他の二人が1個ずつと、自分は2個頼んでウマーしてました。


ところで、この「やす幸」というお店。
お品書きに値段が書いてありません。
というのも、鍋とかどうみても高級じゃないけど
けっこう有名な高級おでん屋なんです。
ネットで検索すると予算7000円とか、ヘタすると1万円にも
なるのです。

さて、値段が分からないとなると、アレですよ、おくさん!

ゴ チ バ ト ル

まぁ、冗談です。でも、値段が気になるのは確かで、3人で予想
したりして色んな意味で楽しめたw

・・・

結局、3人で2時間ほど食べて 2 4 0 0 0 円 でした。
たかっ・・・
まぁ、覚悟して行ったから驚くほどではなかったケドナーフゥーッ (*ΦωΦ)y—~~
白子って結構な高級食材なのかね?
どうもこれが高いんだろうと予想して、こいつの値段だけ店員さんに
教えてもらうと、800円らしい。

うーん、確かに高い・・・けど、高級店で高級食材が800円なら
安いのかなw


会計を済ませ、店を後に。

まだ結構早い時間だったので、普通の飲み屋で飲んで帰りましたよ。
飲み屋には好きなカクテル「ロングランドアイスティ」があったんで
注文した。
値段・・・なんと1200円!!
ロングランドアイスティはどこで飲んでも高めのカクテルだけど
さすがに桁が上がったことはなかったので驚き。
なんといっても

白子より高いし!!

で、今まで飲んだことがある、ロングランドアイスティは普通のグラスに
入ってきてたんだけど、ここのは女の子向けだったのか
↓のようなかわいいやつがでてきちゃいましたw
oden3.jpg



まぁ、他にも色々飲んでちょと頭いてぇ('A`)

ってわけで今日の更新は以上でありますっ
スポンサーサイト
2006/02/11/Sat 02:00:35   /CM:5/TB:0/



new : 人間らしい
MAIN
old :
COMMENT

おでんおいしそぅ(’’*
そこ今度連れて行ってね☆★(〃σーσ) ニヤリ
はんぺん大好き♪
あと卵!!

白子私も苦手だったんだけど、
おいしいの食べてからはラヴになりましたw

カクテルは久しく飲んでない!!
そこも連れて行ってね^-^
2006.02.11-02:57/マリア/URL/EDIT/   



なんか豪華だね
24000円とか高すぎ(’’
2006.02.14-02:53/ふぁり/URL/EDIT/   



一人8kかー。忘年会で焼肉食べてその位だたったなー。
おでんでそれだとよっぽど美味しいんだろうなぁ…じゅるり。
と安いおでん食べ終えた後にコメント(ノヘ
2006.02.15-07:22/セレティア/URL/EDIT/   



(`・∞・´)ノ イョウ
記事とカンケイナイがキニシナイ!
きたょぉぉぉぉぉぉぉぉ!ふぁりのブログ見てたらはつけん!
今後とも夜路死苦~
from mmk
2006.03.01-13:04/mmk/URL/EDIT/   



おう、mkさん、こないだはどうもw
ちゃんと呼称「いのっち」にしたかー?w
2006.03.02-22:09/うぃざ/URL/EDIT/   


COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://rockngame.blog49.fc2.com/tb.php/9-1e71a70a
MAIN
copyright © 2006 Rock! Game! ...and Life!!!. All Rights Reserved.
Template Title : 月の雫 -蒼月-  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
