Rock! Game! ...and Life!!!

音楽とゲームを愛する引き篭もりによる何もたのしくない愚痴と憎悪と少しのエロス

  スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/



  くるり:TEAM ROCK
TEAM ROCK

くるりの1枚。

注)このアルバムをランダム再生や単曲リピートで聴くことはお奨めできません。また、そのようにして聴いてしまった場合、人生を3回ほど損をするかもしれませんが、その場合の保証は当方ではできませんので、あらかじめご了承ください。

 
って書きたくなるくらい通して聴いてほしい1枚。
当時、これまではバンドサウンドだった彼らだったが、深夜のCMかなんかで聴いた「ばらの花」が頭に残り、アルバム発売と同時に購入。
聴いてみると

   卑怯だぞ!なんでもアリかよっ!! orz

ってな感じで心を撃ち抜かれた・・・。
ラップっぽいやつ、テクノっぽいやつ、ロックっぽいやつ、悲しいっぽいやつ、フォークっぽいやつ・・・

#9のばらの花は、すっぱくて切ない歌詞とメロディ。コーラスにスーパーカーのMikiちゃんが参加しててもうね、あの声がまたカワイイ(*ノノ)

=安心な僕らは旅にでようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ=

ワンダーフォーゲル、愛なき世界、ばらの花、リバー辺りが聴き易いため、この辺だけ聴きそうになるかもしれないけど、途中途中に入ってくる息苦しさを感じるようなローテンションな曲を聴いて、その後にくる解放的な曲という、この流れが最高です。
2006/01/31/Tue 10:56:08   /CM:0/TB:0/



new : 成長記録
MAIN
old : weezer:ピンカートン
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://rockngame.blog49.fc2.com/tb.php/4-21b76641
MAIN
copyright © 2006 Rock! Game! ...and Life!!!. All Rights Reserved.
Template Title : 月の雫 -蒼月-  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
