Rock! Game! ...and Life!!!

音楽とゲームを愛する引き篭もりによる何もたのしくない愚痴と憎悪と少しのエロス

  スポンサーサイト

--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/



  サマー(8/12)
8.12/13・・・

長いこと想いを馳せたこの日がやってきた・・・
 
というわけで、行ってまいりました。Summer Sonic 06!!

どうでもいいかもしれないけど、チケ代は二日間で27500円也(両日共にSold Out!)

11:00~
幕張メッセに到着

11:15~
AMUSEMENT PARKS ON FIRE
このバンド、結構期待してたんだけど、音が悪いのと
知名度の低さのため盛り上がりいまいちだった。
新人バンドなので、今後に期待!


-恒例のBeerTime!-
サマソニってなんでハイネケンしか売ってないんだろう_| ̄|○
このビールまずいってほんと。しかもあんま冷えてないし!
でも、酒飲んでなんぼでしょ!
今年はビール売ってるブースにメイドさんがいました。
正直・・・かわいかった(ぁ
で買ったら「いってらっしゃいませ~」って二人声を合わせて
言ってくれましたよ。


12:15~
THE FEELING
この後にEL PRES!DENTEというバンドが見たかったので、
早めに現地ステージに移動していったら、まだこのバンドが
演奏してた。
実は結構よかったので、いつかCDレンタルか買うかしてみたい。
ちょっと聞いた感じはパワーポップの類のバンドだったかな。

13:15~
EL PRES!DENTE
この日、是非見たいと思ってたバンドのうちの一つ。
クラブ的なノリのいいロックで盛り上がった!
Without Youとかもうほんとよかった。ライブ見て
なんぼのバンド。次回来日したらまた見たいので、
ダンテさん、是非とも!
(ビール2)

13:55~
PHOENIX
この日一番楽しみにしていたバンド。
1stは爽やかPOPなCDで、2ndは聴いてなくて、3rdはロックリバイバル
に乗っかった音が中心。
Consolation Prizesとかで盛り上がりつつ後半に差し掛かる。
キラーチューンになるはずだったIf I Ever Feel Betterが
どうも音が取れてなくてちょっとガッカリだったけど
最後の〆にToo Young!超!イイヨーイイヨー
見てよかったよ(TT
(ビール3)

15:00~
THE RAPTURE
めちゃくちゃかっこよかった!
もうめんどくさいから次!
(ビール4)

16:40~
くるり
知ってる人は知ってるだろうし、知らない人でも
名前くらいは知ってる、そんな知名度はあるでしょう
このバンド。
2曲目で東京を持ってきてました。張り切ってたのか
声が出なくなる前に済ませてしまおうと思ったのかは
本人たちのみぞ知ること。
ところで、CDでは打ち込みがメインの赤い電車という曲
どうやってバンドでやるのかとおもったら
ピコピコ音をギターで再現してて、これが結構良かった。


17:55~
KEANE
くるりに続いて、これまた今回一番みたいバンドKEANE!
・・・のはずだったのに、くるりのパフォーマンスが終った直後、
ドタキャンされたとのMCが流れてきた。
まじFUCK!実はこのバンドが見たくて、くるりのときも
場所取りも兼ねてかなり前の方で待機していたのだ。
まじFUCK!泣きそうだったよ(pq
(ビール6)

18:10~
グループ魂
KEANEのドタキャンで空いてしまった時間どうしようかと
あっけに取られていたらグループ魂がいるの気付く。
グループ魂とは、クドカンとか阿部さだをがやってるバンド。
さっそく見に言ってみると以下のようなコールが!!!
メタリカチ●ポー!メタリカ●ンポー!
シモネタ連発で超面白いバンド!
何故メタリカかというと、この日のトリがメタリカだったから。
(興味ないけど)
(ビール7)

20:05~
DAFT PUNK
この日の〆にはこのユニット。
PVを銀河鉄道999の松本零司に作らせたことでも
有名ですな。最後はこいつらで踊りまくって燃え尽きてやろう!
30分ほど押して、照明が落ち、ステージにナゾのピラミッド型の
宇宙船みたいなセットが!
そのコックピット?にはDAFTPUNKの二人が!
知らない曲も結構あるけど、SonyのCMでもおなじみの
One More Timeが流れる直前のゴーンという鐘のような音が
鳴ったその瞬間!!!鳥肌立った!!!!
そして歓声と共にオーディエンスが大きく身体を揺らせ
ダンス!ダンス!ダンス!
ほんとに楽しかった!
Digital Loveをやってくれなかったのが心残りだけど、
間違いなく本日のベストアクトだった。
(ビール8)


というわけでドタキャンで不満もあったけど、おかげで聴けた
メタリカチン●!コールとかもあり、一期一会に
満足しつつ、二日目に備え帰路についたのであった。

次回(13日分)につづく・・・!のか?
スポンサーサイト
2006/08/18/Fri 00:36:08   未分類/CM:2/TB:0/



new : 言葉にできない
MAIN
old : 感染
COMMENT

KEANEドタキャンとかw
ビール8とかよくお腹に入ったね…w
私さすがにビールは8もはいらないっ!!

サマソニおもしろそうだねぃ。
ライブ行きたくなってきたけど、
やっぱ夏より春秋冬がいい(・ω・*)
|彡サッ!!
2006.08.22-19:20/Maria/URL/EDIT/   



ビール飲みすぎwwwww
|彡サッ
2006.08.30-21:41/終焉/URL/EDIT/   


COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://rockngame.blog49.fc2.com/tb.php/18-9a91ae10
MAIN
copyright © 2006 Rock! Game! ...and Life!!!. All Rights Reserved.
Template Title : 月の雫 -蒼月-  Ver1.1
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
